グリーンハウス レクリエーションを行いました! | NPO法人トリニテからのお知らせ(評価結果等)

お知らせ(評価結果等)

グリーンハウス レクリエーションを行いました!

11月7日(水)グリーンハウスの利用者10名とスタッフ9名の19名で、

ピザ作りと里山散策のレクリエーションを行いました。

ピザ作りは、車で20分くらいのところにある

町田市下小山田町にある大谷里山農園内のNPO法人プラナス様にうかがいました。

  

 

皆さん楽しそうに丸いピザ生地を広げ、空気を抜く穴をあけ、

オリーブオイルやソースを塗り、そして、好きな具材とチーズをのせて、少し離れた石窯まで持っていきました。

  

 

ピザは好きではないと事前にご家族に聞いていた利用者の方も笑顔でピザをほおばる様子が見られました。

外でみんなで食べると美味しい!を実感しました。

  

  

 

食後は秋のあたたかな日差しの中をよく歩き、あっという間の一日でした。

  

 

お伺いしたプラナス様は、手作り野菜などで作る「里山ごはん」のお弁当販売などを行う障害者の生活介護事業所です。

休憩場所を使わせていただいたり、一緒に音楽を聞いたりする交流の場面もありました。

 

次回は2月頃にレクリエーションを行う予定です。

皆さんに喜んでいただけるようにレク係を中心に準備を進めていきます。

 

 

 

 

 

 


2023年12月7日 | カテゴリー:お知らせ
このページのトップへ戻る