グリーンハウス 新しい事業所でクリスマス会を行いました! | NPO法人トリニテからのお知らせ(評価結果等)

お知らせ(評価結果等)

グリーンハウス 新しい事業所でクリスマス会を行いました!

 

12月22日(金)午後、グリーンハウスの利用者11名とスタッフ9名の19名で、クリスマス会を行いました。

場所は、12月からグリーンハウス・セカンドが利用を開始した新築の事業所です。

建て替え後、初めてメンバーが大勢そろう機会になりました。

 

 

 

飾り付けをした1階に順番に集まり、全員揃うのを待つ時間からクリスマスの歌の練習が始まり、大いに盛り上がりました。

会は、はじめの言葉、クリスマスの歌、12月生まれの方4名の誕生会へと進みました。

初めの言葉、歌の指揮は、利用者の方が率先して引き受けてくれました。

最初は、人数の多さに緊張した様子の方もいましたが、次第に笑顔が増え、和気あいあいとした雰囲気になりました。

発声が難しい利用者の方も、きれいな音色の鈴などの楽器を慣らして、笑顔を見せてくださいました。

その後はグループに分かれ、ミニケーキの準備、景品をかけた輪投げ大会、クリスマス絵本の読み聞かせなどを行いました。

 

 

 

新築のきれいな事業所で美味しい手作りケーキを食べ、穏やかな時間を過ごしました。

皆さん新しい居場所を気に入ってくださっているようで、これからが楽しみです。

 


2023年12月27日 | カテゴリー:お知らせ
このページのトップへ戻る